日記

2015年8月25日
しばらくアルフィタリア城回が続きます。
 ・・・・・・うーん。もう一本あげれると思ったんだけどなぁ。日記も全然更新できてないし。今度どっかでまとめたページを作ろうとは思ってますが、猟銃の所持許可の初心者講習に無事合格しました。次は教習射撃の許可をもらいに行かなければいけません。お金掛かるなぁ。
2015年7月26日
前回に引き続いてむちゃくちゃ短いです。
次回からはアルフィタリア城の中での出来事を書いていきたいなぁ。・・・・・・ってか、あれ?日記の更新一月ぶり?確かに最近更新してなかったけど、ここまでとは。もっと頻繁に更新しよう。そうしよう。
2015年6月25日
今回はむちゃくちゃ短いな・・・・・・
 そしてまた新しい短編という・・・・・・。まぁ、これは資料用というか。この世界のこれはこんな設定でこんな感じ。という説明文で書くよりも、実際に使ってる人たちの感情を織り交ぜながら資料作成してるんで、その一環というか。なんでまだまだ手探りで書いているところであります。
 なんで今回の更新は更新じゃないというか・・・・・・。
 なにいってるかわからなくなってきました。とりあえず、いろんなページのコンテンツバーをそろそろ整理せんといかんな、と。cssで管理できるようになりたいよぅ・・・・・・
2015年6月21日
狩猟免許試験受かった〜
 まぁ、猟銃免許に受かっただけで、何ができるかって聞かれると何もできないわけですが・・・・・・。猟銃を使って狩猟することは許可されましたけど、そもそも猟銃を持つ許可をもらっていないので、狩猟ができないのです。警察に行って猟銃の所持許可もらったり、これから忙しくなりそう・・・・・・。
 今週はそんな感じか?足は一応松葉杖は返したけど、未だに踵をついてまっすぐ立てない状態。あ、あと朝方は痛みがひどいです。昼間、体があったまったらだいぶらくになるんですが。
 更新日が近づいてきてます。今度は何を更新ししようかなぁ・・・・・・。
2015年6月14日
右足痛ーーーー!!
 ・・・・・・失礼いたしました。金曜日、仕事中に落石に遇いました。幸い、骨に異常はなかったものの、一時的に松葉杖をついている状態。本日14日は狩猟免許の初心者講習があったため、そこまで行かなければいけなかったので、ちょっと親にお願いして送り迎えをしてもらました。ほんと、申し訳ないことをした。
 何はともあれ、今週末の土曜日、20日には狩猟免許の試験です。だんだんと趣味が広がっていくぜ・・・・・・!!
 ダンまちが楽しすぎて執筆がちっとも進まない11時前
2015年6月7日
あ、今日日曜日じゃねぇか・・・・・・。朝から忙しかったからすっかり曜日の感覚がなくなってたぜ・・・・・・
 ・・・・・・今週は全然書き進めてないなぁ・・・・・・。14日は狩猟免許の初心者講習に行く予定。来週の日記でまた報告しようとは思ってます。とうとう梅雨入りしてしまったか・・・・・・。今月の給料は少なくなりそうだなぁ。
 話は変わりますが、最近アニメに触発されて原作を大人買いしているため、通帳の残高がゴリゴリと削られていってます。面白いからいいけどね!!
 さて、明日から仕事がんばるかぁ
2015年5月31日
やべぇ・・・・・・。FFCCしか更新できてない
 Yvesを更新したいんだが、全く文字数が増えない。今あるやつは全然文字数増えないのに、別の物語の案はどんどん出てくる・・・・・・。短編だったらいいけど、長編というか、書きたい場面はあるんだけど、その場面だけ書いても訳がわからんというか。まぁ、ぼちぼち書き進めますか。
2015年5月24日
ちょっと早いけど今月の更新です〜
 明日ちょっと出張で更新作業ができそうにないので。本当ならもう一本上げたかったんですが、なかなか書き進めることができなかったので断念。FFCCはやっとメタルマイン丘陵を抜けそうです。
 ちなみに、今回出てきたティダの村のキャラバンは本編では存在しません。雫を集めることができずに、瘴気に沈んでます。ティダの村のキャラバンを出せれたので、私が書きたかった目標の一つは達成!本編の1年目だと、キノコの森をクリア後、カトゥリゲス鉱山で雫を集めると強制的に村に帰ってしまうので、要注意です。まぁ、1年目にアルフィタリア城にいっても何もないんで意味ないんですが。とにかく、FFCC、次はアルフィタリア城入りです。
2015年5月17日
ヤベェ・・・・・・。今週ほとんど書けてねぇ・・・・・・。
 今週はほとんど編み物ばっかりやってたからなぁ。明日から・・・・・・いや、今からでもちょっとずつ書き進めるか。
 日曜日は高知から香川の往復してそのまま高知の山奥に帰ったので、ほとんど車の運転をしてました。・・・・・・電車やらバスに乗って往復するよりは安く済むかなぁ。と思ったんだけど、高速代と駐車代、燃料代諸々合わせると結局同じぐらいの費用がかかってしまった。駐車スペース探したり、する労力を考えるとむしろ個人的にはマイナスのような・・・・・・。自分で運転してたら当然ですが編み物なんかはできないわけで。編み物ができるのを考えると公共交通機関を使った方がいいのかな、と。次回行く機会があれば公共交通機関を使おうと思います。
 さて、今週は頑張ってサイトの更新をできるように頑張らないと
2015年5月10日
今更ですけど、4月、更新できずに申し訳ありませんでした。
 今月は頑張って更新しますので、よろしくお願いします。
 先週は2日しか仕事にでてないのに、今週は6連勤・・・・・・なかなか厳しいね!!
 編み物は初めて遭遇する記号に遭遇。・・・・・・ブックカバーが完成しない。しかたがないので麻ひもで買い物袋を作成中。麻ひも硬くて鎖編みがなかなか進まないよ・・・・・・。それが終わったらコースターを大量生産する予定。  さて、今週も頑張るぞぉ
2015年3月25日
今回はffcc更新ー!!
 で、今回の更新で写真館を追加しました。私の稚拙な作品ではありますが、こちらもよろしくお願いします。
 ・・・・・・ffcc、やっとマール峠から出発するようですね。ゲームやってると、立ち寄ることなくスルーして、カトゥリゲス鉱山に行くこともありましたが、実際あの世界に住んでると、結構不便だと思うんですよね、商人は隔年でしか訪れないし。で、その辺どうなってるんだ、と思ったら、あんな感じになりました。詳細は本編にて!!
2015年2月25日
よーし。Yvesの短編更新ー。
 topにも書いてますが、毎月25日を更新日として、小説を掲載していきたいと思います。詳しくはそうだな・・・・・・。Aboutのページにでも書いときますんで。
 で、今回の話。女教皇よ・・・・・・。ちょっと皇帝を信用しすぎじゃね・・・・・・?まぁ、今回はきちんと(?)タイムテーブル作って書いたんで、自分の中でも整理してかけたというか。タイムテーブルって大事!!じゃ、また来月〜
2015年1月21日
やっとffcc更新できたー!!
  新年初めての更新がここまで遅くなるとは・・・・・・。もっと早めに更新したかったですな。てか前の更新が11月の終わりとは・・・・・・。約2ヶ月ぶりの更新ですからねぇ。
 今回のFFCCは初めてティパの村以外のクリスタルの元を訪れてそれぞれの反応というか、そんな感じ。チャドは戸惑っている部分が多いようですね。それじゃ、またの更新の際には立ち寄ってくれると嬉しいです。
2014年11月30日
またまたYvesの更新です。そろそろFFCCの方も更新したいな・・・・・・。
今回は人物がかなり暴走しています。なんで最後の聞き間違えのところなんて、嫁さんかわいそう!合法ロリのドワーフとは対極にいるトロールの男となんて!もっとしっかりしてよ!今回はそんな感じですかねぇ。はぁ・・・・・・。もっときちんとタイムテーブル作っていかんと。
2014年11月9日
Yves更新しました。blogの方では書いてますが、一人暮らしを始めました。仕事と趣味の両立って難しい・・・・・・。
今回の更新は陽光大陸の話。以前の女教皇とつながっている部分がかなりありますね。TAROTシリーズは個人名をつけずに作っているので、ふとした呼びかけなんかに苦労しています。
2014年10月28日
Yves更新しました。ついでにherosを一旦閉鎖です。
 閉鎖の理由は個人的な理由。戦闘描写が思うようにいかなくなったので、描写の数を少なくしようとおもったしだいです。そのため、しばらくは閉鎖します。
2014年10月7日
今回はtwitterの方でも言った通り、ffccの更新です。
 今改めて調べると、このゲーム、2004年の作品のようで。知ってる人いるのかな?とか思いつつ更新してますが、まぁ、この作品を切っ掛けに知ってもらえるといいなぁとも。ファンタジーを楽しみにされてた方、申し訳ありません。もう少々お待ちください。
2014年10月3日
久しぶりの更新です。
 しばらくherosの更新を行っていたんですが、Yvesの短編をこれからちょくちょく更新していこうと思います。とりあえず今日は手始めに短編三本です。TAROTという新しい短編シリーズですので、興味のある方はそちらへ。
2014年9月30日
Runのページについて
 これまで走行記録を時々更新していたのですが、使っているアプリがtwitterと連動している事に気がつきまして・・・・・・。これからはtwitterの方であげていきたいと思います。管理人のtwitterは@Ahead51で検索していただければ出てきますので、興味のある方はそちらへお願いします。
また、更新した際もtwitterの方で呟きますので、よろしくお願いします。
2014年7月15日
近況報告など・・・・・・(2)
 しばらくはランニングの記録をただ上げるだけになりそうです。興味のない方は(むしろそっちの方が圧倒的に多いと思いますが)すみません。
2014年7月11日
近況報告など・・・・・・
今更ですけど、メインにしている小説の更新はしばらくできそうにないです。
楽しみにされている方など、もしもいれば申し訳ありません。おそらく次の更新は10月頃に鳴るかと思います・・・・・・。
2014年4月10日
heros更新
 パワードスーツの表現が難しい・・・・・・。出来れば今月はffccも更新したいです。
 メインの予定とか書いてるYvesの更新が一切出来てない・・・・・・。ssだけでもいいから更新したい。でも全然文字数が増えない・・・・・・。
2014年3月31日
ffcc更新!
 ちっさい目標ですが、ひと月に二回更新という目標が達成できました。
 で、今回は初めての瘴気ストリームと、ゲーム本編では無かった、こんなこともあるんじゃね?っていう小ネタを書いてみました。楽しんでいただければ幸いです。
2014年3月30日
ホームページの全体的なリニューアルを実施しました。
 それに伴い、不具合などありましたらご報告お願いします。前回の日記にて、heros先に更新とか言ってますが、こちらも全体的な改訂をする予定です。それが次の話をupしたあとになるのか、かいていしてからupするのかは分かりません。
ほんとに申し訳ない。
2014年3月16日
近々、コンテンツバーの整理せんといかんなー。
 ffcc上げるつもりだったんですが、どうやら先にherosを更新するようになりそうです。ffccはもう少しおまちを・・・・・・。
2014年3月7日
heros更新しました(本日3月8日)
HPの更新一日遅れました!はじめは、ひと月に書いたものを月末に上げようと思っていたのですが、更新作業に手間取るのが目に見えていたので、書き上げた先から更新することにしました。
2014年2月20日
今更ですけど・・・・・・
小説更新したにも関わらず、更新履歴更新してなかったり、日記更新してなかったりと、かなりひどい・・・・・・。これからは小説更新したら、そこんとこきっちりしていこうと思います。
2013年7月21日
Yves更新
まだまだ短編の更新です。長編もちょくちょく書いてはいるんですが、まだまだ上げれる状態に無くて……。今回の作品についても、最後の詰めが少々甘い。このへん、きちんと書き上げてから上げれるようになりたいです。
恐らく、次の更新はheros。そしてしばらくそちらの更新になると思います。
2013年7月7日
heros上げ。
今週はローゼンメイデンを見ていたらいつの間にか時間が過ぎておりまして、こんな感じになりました。来週はもう少し頑張れる筈……!
2013年6月30日
ffccあげ。
本当は偽善もあげたかったんだけど、新しく買ったカメラ。クライミングようのトートバッグを作るのに予想以上に時間を取られて、そっちは書き上げられませんでした。
で、そのカメラなんですが、OLYMPUSのミラーレスカメラ。正直、初めてのカメラがこんなに高いのでいいのかと思ったんですが、店員さんの進められるままに、ソッコで購入決定。
忙しかったので、本格的に使い始めるのは来週末からになりそう。
2013年6月23日
オリジナル小説あげ。
とりあえずこれで全てのコンテンツに一作品づつはあげる事が出来ました。
heros、というか、オリジナルの長編はこれから小説家になろうに投稿して、そのページにリンクをつなげる事にしました。
2013年6月18日
近々メイン小説の短編をあげたいと思います。
短編なので、そんなに文量は多くないのですが、現在は書き溜めていた物を、一度読み直して、整理した上で再び書き直している所です。
書き溜めた物をあげるだけでこんなに時間がかかるとは……。
2013年6月12日
ffccプロローグこれにて完結。
メイン小説である筈のYvesよりも先に書き上げてしまった……。
いろいろと言い訳をしますと、単純にそっちのアイディアが出てきたので……。
なんとかサイトの開設にもこぎ着けたので、これから頑張っていきたいと思います。
2013年6月8日
よし、完成
メインコンテンツのレイアウトも決まった。後は小説を書き上げていくだけだ。問題は小説の公開方法を、どこかのサイトにつなげるのか、自分のページに上げるのかだが……。どうするかな。
2013年6月6日
やっとここまできたぜー。
あとはメインコンテンツである小説のページを作っていくだけだ。
いやー、長かった。ま、これからまだまだ思考錯誤しながら頑張っていきます。
inserted by FC2 system